So-net無料ブログ作成
検索選択

ビデオを見ても、頭の中はインテリア^^ [✜ インテリアを楽しもう]

先日、録画しておいた映画を鑑賞。

タイトルは「ペティグルーさんの運命の一日」(2008年アメリカ)

1.png

時代背景は、1939年。家庭教師を職業とするペディグルーさんは頑固でまじめすぎるのが災いしてクビになってばかり。

紹介所(今でいう派遣会社?)からもとうとう次の紹介を断られる始末なのですが、紹介所にあった顧客カードを盗んで3人の恋人を持つ女優のデリシア・ラフォスの元に私設秘書としてもぐりこんでしまう・・・

というところから、ペティグルーさんの運命の一日が始まります・・・・

テンポもよくて、おとなのラブコメディとして楽しい映画でした。

しかし、ストーリーもさることながら、インテリアがとてもすばらしくて、2回も見てしまいました。

サテン、シルク、金、ベルベット、毛皮、・・・ツルツルして、ピカピカして、フワフワ

アールヌーボーとアールデコの入り混じった最上級のインテリアを

リモコンのストップモードを駆使しつつ?かぶりついて見てしまいました。

曲線美のアイアンの手すりの螺旋階段・・・

ウイリアムモリス風の壁紙や装飾を凝らした壁画、凝りに凝ったウインドートリートメント

どんす張りのベッドヘッドボードや、黒ミカゲにアールデコ風のラインの入った暖炉

うっとり、うっとり・・・・

 

インテリアは、今また装飾がキーワードです。

時には、濃厚で装飾たっぷりなインテリアも楽しんでみてはいかがでしょう。

youtubeで予告編を見つけました ↓ ↓ ↓

皆様、今日もご訪問頂きありがとうございました m(__)m


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

くまら

映画観てて、インテリアが気になるって
仕事熱心ですね
私、前職が学生服の販売業者だったんで
学生服に目が行ってました・・・下手すれば捕まります
今は違う仕事してますけどね^^;
by くまら (2012-06-07 23:09) 

seeds

くまらさん、こんにちは
いつも、ご訪問ありがとうございます。
女子学生をジロジロ・・・あぶない・あぶない
・・・違います!制服見てるんです! ですよね
by seeds (2012-06-09 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。