So-net無料ブログ作成
検索選択

おそろいの椅子でなくてもいいんです。 [✜ インテリアを楽しもう]

素敵な「おとなマダム」のみなさん、こんにちは。 このカテゴリーはインテリアを楽しむ素敵な「おとなマダム」のためのページです。ふと見れば、インテリアは子育て時代のままに放置されていませんか?今すぐ残像のように残されたお子ちゃま仕様のインテリアから脱却しましょう!ほら、冷蔵庫に貼ってあるアヒルのマグネットとか…(笑)。 さあ、おとなのインテリアを楽しみましょう。 

おとなマダムのみなさん、ダイニングテーブルと、ダイニングチェアはおそろいでなくちゃ

とか、思っていませんか? 

DSC_1250.jpg 

これは、3月にコーディネートさせていただいた「日経メッセ 建築建材展」のダイニングのコンセプトブースです。 

椅子は、あえて揃えませんでした。 

DSC_1258.jpg

でも、イメージだけは、「モダン」 「きゃしゃ」 「シンプル」 「木製」 を外さないようにしています。 

揃えなくてもいいけど、イメージは揃える。ここがポイントですね。 

我が家は、子どもの座っていた椅子だけ、なぜかいつもビスが緩んでガタついたものです。

なんでそうなるの?観察していると、やたら前後に貧乏ゆすり・・・そういうことか(笑)

思春期の男子は何かと騒がしい^^(今はもう青年ですが) 

我が家は、まだ何とかその椅子は持っているのですが

なにかで、椅子が壊れちゃったお宅もあると思います。

また、家族が増えた、ということもあるでしょう。 

いろいろな理由がありますが、新しい椅子を追加で買うときは、

ぜひ、ご自宅の椅子のイメージを思い浮かべてから買いましょう。

さて、お宅の イメージは、

「クラシック」 「花柄」 「ねこ脚」 「焦げ茶」?

それとも、

「ナチュラル」 「シンプル」 「ホワイト」 「木目」?

ぜひ、イメージの範囲をまもりましょう。 

ちなみに、我が家には来客用に予備の椅子が、部屋の隅に置いてあります。

メーカーもデザインも違いますが

イメージは「クロ」 「レザー」 「金属の脚」です。 

お気に入りの、チェアをひとつづつ揃えていく・・・

そんな楽しみも、「あり」ですよね。

 

皆様、本日もご訪問ありがとうございました

すてきなインテリアライフを (^^♪


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。